2017/8/3
PEPTALK講演会とイベントのご報告


川嵜です。 7/25(火)八王子市教育委員会の後援をいただきPEPTALK講演会を主催させて頂きました。

長年指導に携わり言葉の重要性を感じ続け、友人の浦上大輔さんを招いて言葉の大切さ、声のかけ方をロジカルに伝えてもらいました。

剛柔流弐段の大塚直美さんにもご登壇頂き、同じ空手を修業する息子さんに対する声掛け、壁を乗り越える体験談などをお話しいただきました。

江口師範はじめ城西国分寺支部各道場、また教員の方や、面識のない方々にも多く興味を持っていただき100名を超える方にご参加頂き盛大に行うことが出来ました。



8/2(水)に八王子の街を元気にしようと友人の平野雅之さんがオリンパスホールにてイベントを開催され、八王子道場、八王子みなみ野道場、多摩センター道場、日野・豊田道場、南大沢道場から45名が参加し大きな舞台で演武を披露させて頂きました。

江口師範の左右寸勁瓦割、大谷先生のバット4本折り、他全参加者が型、板割、組手に挑戦しました。



毎回、どの企画もそうですが多くの皆様のご理解とご協力を得ながら一つ一つ形になっています。

松井館長が仰るように『空手の世界だけでなく広く社会に目を向けるべき』とのお言葉を痛感する日々です。

組織として、また自分の役割として責任ある道場を充実させることはもちろんですが、外に目を向けず内輪だけで盛りあがっているようでは意味がありません。

常に社会の中での役割は何か、また社会にとって個人、道場、支部、組織がどういう価値があるか?

それらのことを常に意識して活動していきたいと思います。

日々しっかりと稽古をし、自分を磨き、社会に目を向け支部一丸となってより良い活動を出来る環境を作っていきます。