2011/3/25
震災時にできること


とてつもない大災害が東北関東を襲いました。被災者の皆様には心より御悔やみ申し上げます。ご承知の通り極真会館でも多くの支部が災害に見舞われ現在も御苦労されて不自由な生活を余儀無くされている仲間が大勢います。そんな仲間たちに何かをすぐにでもしてあげたいと思っている人も多いでしょう。
私を含めて誰にでもできることがあります。

@節電(無駄な灯は消す、必要以上にテレビを観ない、子供はテレビゲームを我慢する)を心がける。
A必要以上に買い占めをしない。(足りない物はまず被災地に優先的に送られなければなりません)
Bデマに惑わされない(不可解なチェーンメールに振り回されない)
C欲しい物を少し我慢して募金する。(各道場に募金箱があります。なければ先生に聞いてください。責任を持って被災者の方々に届くように振り込みます)

今からすぐにでも出来ることばかりです。松井章圭館長を中心とする我等極真会館は全世界に拡がる組織です。一人一人の力は小さくても一致団結すれば大きな力になります。今こそ一致団結するときです。皆で協力して被災地の仲間が一日でも早く元の生活に戻れるように祈りましょう。
(被災地で不足していて必要な物資があります。単1、単3乾電池、新品のスウェット、懐中電灯等です。協力出来る方は道場までお持ちください。よろしくお願いいたします。)

追伸
計画停電の為、また公共施設で稽古されている会員の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんがこのような事態ですのでどうか御理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

最後に、稽古場所を快く提供してくれた高校時代からの親友であるキックボクシング伊原道場稲城ジムの栗芝貴会長に心より御礼申し上げます。持つべきものは「信頼しあえる仲間」だと再認識しました。

皆で力を合わせこの難局を乗りきりましょう!!
キョクシンファイト!!