2009/7/6
こんにちは
こんにちは、今週の担当は聖蹟桜ヶ丘・南平・高幡不動道場の倉成です。
私の担当している道場には今年の4月より帝京大学に入学した服部大志初段が茨城常総支部より移籍して連日稽古に励んでいます。
なにを隠そう私自身も28年前、同大学に入学し(年がわかってしまいますが)、また城西支部に入門したのもその時期でした。白帯のとき、はじめて基本を教えていただいた先輩が、服部君が以前所属していた茨城常総支部・支部長の鴨志田裕寿師範でした。縁というものを感じるものです。
私のことはさておいて、服部君は高校生のとき国際青少年大会や、オールアメリカン大会の高校生大会で準優勝するという実績を持った素晴らしい有望な若者です。
当道場でも若い後輩達を引っ張ってくれています。(私は壮年のおじさんを引っ張っていきます)。
本当によく稽古をし、貪欲に新しいことを吸収しようとする、今時には珍しい素直な子です。
先日のことなのですが、毎週土曜日の朝、私と、坂道ダッシュと、階段ダッシュを5本づつおこなって走るコースを、私に気を使って、最初1キロダンベルを持って走っていたのですが3キロを持って、挑戦して走り始めました。
さすがに辛かったみたいですが、泣き言を一切言わず、来週はもっと早く走ってみせると言っていました。そしてもっと強くなって秋の城西カップ、関東大会に勝つと誓ってくれました。
彼に続く若者が当道場に育ってくれることを私は期待せずにはいられません。
今回は服部大志君のことを書かせていただきましたが、次回はまた違う人の話題を述べたいと思います。
P・S 聖蹟道場のホームページも作成準備中です。開設の折りはまた連絡いたします。